2018/01/06

(調布) 住宅街にある、行列のお店 ~小さな温かな、そしてこだわりのあるお店~

調布でも、主婦の自宅での起業が増えているなと実感しています。
私のお気に入りの、住宅に隣接した小さなお店をまとめました。


Dans la nature 

美味しい焼き菓子のお店、ダンラナチュール。調布の航空技術研究所のすぐ近くにあります。住宅隣接型の店舗。
月に4日しか開いておらず、少しですが並びます。

フルーツケーキ、最高でした!

はるばる行くという方には、ここの近くの「門前そば」もおすすめです。そば稲荷が美味しいです。稲荷寿司の寿司の代わりに、お蕎麦が入っています。


小さい台所 

深大寺の近くにあります。金・土曜日のみの開店の、こちらも住宅隣接のお店です。
住宅街にあり、わかりずらいですが、11時開店の15分前位から列ができています。
早い時は30分くらいで売り切れているので、早めに行くことをおすすめします!

ベーグルが、しっかりしたお味で美味しいんです。

東京でのベーグルは、ここか、東小金井のはずでにあるホットベーグルが一押しです。
まあ、言うほど食べていないんですけど・・・、一味も二味も違います。


ロントモン

こちらも住所は深大寺ですが、原山交差点や野が谷のJAに近いです。
バスだと、西原のすぐ隣です。
なかなか近所でない限りは行きにくいですが、こちらも住宅隣接のお店で、スイーツやパンが売っています。


ここに行くときには、カヌレの有名店(?)ル・カナールにも寄るのがおすすめです。徒歩圏内です。どちらも平日は並んでいませんでした。

私が知っているのは、このくらいですが、もっと隠れたお店がありそうです。
育休中に探せるかな~。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿