2017/11/25

(表参道)たまな食堂 ~体に美味しい、満腹ランチ~

表参道に久々に行ったので、たまな食堂にお邪魔しました。
表参道に勤務していたときには、よく行っていたものの、今回は数年ぶりの訪問。

変らず、身体に美味しいランチです。

マクロビだけれども、揚げ物なので満腹になります。

お肉や魚を食べたほうが健康になるという説を私は信じているので、菜食主義にはなりませんが、たまにはこういうメニューも美味しいです。

★★★ 3.0 表参道ランチ、かつマクロビで値は張り気味です。しかし味は美味しい。


このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/11/24

(調布・仙川)レストラン アミューズ(Amuse) ~早くいけば良かった~

アミューズ、ずいぶんと前から気になってはいたものの、ちょっと入りにくくて10年ほど行けていませんでした。
ランチに行ってみたらとても良くて、もっと早くいけば良かったです。

ランチもコースが基本。
1700円で前菜からデザートまで、全てに満足しました。

子どもは連れていきにくい雰囲気なので、次回いつ行けるのかはわかりませんが、また行きたい、友達とゆっくりしたいです。




 
★★★★ 4.0 また行きたいなあ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/11/23

(調布・布田)パン de アノー ~ケーキ屋さんの作った、ふわふわ甘いパンたち~

布田と国領の間の品川通り沿いに、パンdeアノーというパン屋さんができています。
できて間もないからか、けっこう人が入っていました。

クロワッサン de アノーというクロワッサンの中にアーモンドパウダー生地が入っているパンが名物のようです。
こちらは甘く、お食事パンのつもりで買ったら、スイーツでした。

カスタードクリームがケーキ屋さんのほうで名物のようで、こちらは期待通りに美味しかったです。

全体的に、日本ならではのふわふわ甘いパンが得意なようで、ハードなパンが好みな私にはあまり向かないかな。
近くにあるスノウチのほうが、息は長そうに思います。

★★★ 3.0 子どもが喜びそうなパンたち
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/11/22

(調布・深大寺)カフェ ア・ミューズ Cafe a Muse ~パンの美味しい野川沿いのカフェ~

カフェ・ア・ミューズ。
駅から遠く、近所の人しか行かなそうな場所ですが、基本はパン屋さんなだけあって、パンがとっても美味しかったです。

武蔵野市場近くの野川沿い、住宅ばかりの中にある、緑のひさしが目印です。
ランチも提供していて、近所の人と行くのに良さそう。

すっかり写真を撮り忘れましたが、クロワッサンがバターたっぷりで美味しく、イートインができます。
温めなおしは、こちらから言わないとしてもらえず、イートインに一度出していただいたのが冷たかったのでお願いしました。
スイーツセットもあって、無花果のタルトに惹かれましたが、「ありますか?」と聞くと、「まだあるよね?」とキッチンに聞いていて、明らかに昨日の残りのよう・・・だったので控えました。


店員さんがもう少し親切だといいのになというのが、唯一残念なところ。
小さなお店って店員さん次第なところがあるので、こちらも期待値が高かったのもあるかと思いますが。

今回は、食パンが買えなかったので、次回はその焼き上がりの11時半以降に行きたいです。

★★★ パン屋さんとしての利用が良さそう

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/11/21

(吉祥寺)チャイブレイク chai break ~ランチも良かった^^~

チャイブレイク、何度も足を運んでいますが、初めてランチしました。


サラダもパンも美味しい~。
ドリンクは紅茶がおすすめです。
チャイが名物で、年に何回かインドに行っているようですが、どうしてもインドで飲んでいたチャイとは違って、私は紅茶のほうが美味しいと思います。

平日もモーニングをしているようなので、行きたい!しかし赤子を預けられない・・・。

★★★☆ 3.5 休日は並んでいることも多いです。
このエントリーをはてなブックマークに追加