2016/01/16

大國魂神社でお宮参り

もう、1年前のこととなってしまいましたが・・・、
こないだお宮参り後に行ったレストランを通り、思い出したので執筆します。

我々夫婦は、大國魂神社で挙式をしたので、
お宮参りも大國魂神社がいいかなと思い、お宮参り先は、大國魂神社にすぐに決まりました。

本来は11月なのですが、11月は七五三で混むだろうと12月にずらしました。
しかし!12月1週目の土日は、まだまだ七五三で混んでました。



大國魂神社でのお宮参りは、当日行けば大丈夫です。
そのあとのランチ、我が家では府中伊勢丹の歌行燈へ行きました。

10人くらいでも、お座敷で、リーズナブルだしなかなか良かったです。
他の場所も探しましたが、予約が取れなかったり、神社から遠かったり。

府中伊勢丹は大國魂神社の目の前。駐車場も使えるので、良かったなと思います。



写真は、高橋写真館
大國魂神社の中で、撮影をお願いすると来るカメラマンは、高橋写真館の方です。

神社のすぐ近くにお店があるので、大國魂神社で待つならば、
お店に行くほうがお勧めです。

1か月の赤ちゃんと一緒ですしね。
わたしは、当日やたらと疲れて、まだまだ身体が戻ってないのだなと思いました。。

お母さんたち、がんばりましょ~。
あとあと写真を見返すと、とってもかわいい我が子です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿