2015/09/08

(おすすめの本) ソーシャルビジネス、社会起業家、NPO・NGOに関する本

2015年上半期に読んだ、おすすめの本何年たっても心に残っている本に続き、
最近一番読んでいる、ソーシャルビジネスや、仕事に関連する本を振り返ります。


<ソーシャルビジネス・NPO/NGOに関する本>

●チェンジメーカー
どうしても、外せない一冊だと思います。この分野に興味があるなら、一読すべき。




●NGO、常在戦場
大西さんって素敵だなと思います。現場を知る大切さ。




●世界を変える偉大なNPOの条件
最近、よく見かける。




 ●ソトコト
雑誌ですが、入れました。読みやすいし、誰にでも楽しく読めると思います。


●ヒーローを待っていても世界は変わらない
独特ですが、こういう本も読んで良かったです。

●ハーフ・ザ・スカイ
ニコラスさんの隠れファンです。




<ビジネス本>
新卒時に読み、未だに読む本があります。
ソーシャルビジネスとは関係がありませんが、これは数年後も手に取る気がする。



●さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす



●7つの習慣-成功には原則があった!
この本は今でもいい本だと思います。



新版が出てました。



ビジネス関連本は、思い出せばいっぱいある気がします。
ピータードラッカー氏、デールカーネギー氏あたりも、新卒の頃に読み、
今でも手に取りたいなと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿