2012/05/20

(名古屋) 鳥開

始まりは勘違いから。


わたし、ひつまぶしを勘違いしていた。

野菜や金糸玉子が入ってる混ぜごはんだと思っていて、初めての名古屋で食べたいと思っていた。
それが、レストラン雑誌を見たら、どの写真にも鰻しかのっていない。

「これ、鰻丼じゃない?」


鰻は柳川でか、おばあちゃんちに取りたて鰻を開いて食べるとして、
名古屋コーチンがいいか、味噌煮込みうどんがいいか、はたまた味噌カツか?
という悩みが始まった。

悩んだ末に、お店の前で「なかなか良さそう」たと入ったのが鳥開
(悩みにつきあってくださった方に大感謝。いつも感謝しかできなくて申し訳ない。。)




それで、鳥開はどうだったかと言うと、良かった!
6時に行ったのにかなり混んでいて、なかは賑やか。
(店員さんの声はもっと小さい方がいいと思う。。)

ここの名古屋コーチンの手羽先がとっても美味しい。
いわゆる居酒屋なのだけれども、名古屋ならではの味があって良かった。



今度は何を食べようか・・・味噌カツ、味噌煮込みうどん、モーニングは食べてみたいな。

★★★☆☆ にぎやかに食べたい時に。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿