2012/01/09

Sunshine 27(HSF) -チャイナタウンで本格点心に舌鼓 ニューヨーク-

チャイナタウンは世界中にあって、どこも活気溢れて中国らしさ満点だと思う。
あの本気度に毎度驚く。

ニューヨークもご多分に漏れず、というよりも世界のチャイナタウンの中でも特に
活気あるチャイナタウンではないかと思う。


店先に置ききれないほどの食材が積まれている。


この乾物を使いこなせるのは中華系の人だけじゃないかと思う。
中国の街角さながら。


わたしね、Dim sum(点心)が大好きなのよ。
これは期待しちゃう!

点心が種類ごとにカートに乗ってテーブルまで来る、
中国方式の点心のお店を見つけた。

お店の名前はSunshine 27(HSF)


ここは地元の中華系の人ばかりで、
カートを押すおばちゃま方は中国語しか話せない人もいる、そんな雰囲気だよ。
そんな庶民的な雰囲気で楽しく美味しく、たくさん!点心をいただいた。


冬のニューヨークには、温かなお粥が美味しい!


Dim sum


こちらも私の大好きな…


チマキ!



どのお料理も美味しかったー。そしてエスニックフードは安い。
おなかいっぱいに食べて一人5ドルくらいだったよ。びっくり。

他にもチャイナタウンはたくさん点心のお店があるみたいだから、
今度は他の有名店にも行ってみたいな。


より大きな地図で New York restaurants and favorite places を表示




このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿