2018/01/07

マドレボニータ 産後ケア教室 @金子レディースクリニック

マドレボニータは、産後の女性のための活動をしている団体で、私がお世話になった産院でも産後ケア教室を開催しています。
長女の時も知ってはいたのですが、人見知りで社交性のない私は行きませんでした。

今回、2回目の産後。思いついたが吉日という勢いで申し込み、行ってきました。

結果、行って正解でした!!!


バランスボールを使ったエクササイズで、産後初めて運動と呼べる運動ができたのが大きかったです。
さらに4回のレッスンが同じメンバーなのも良いです。
単発の子連れイベントで友達ができることはまずないと思うのですが、4週連続で顔を合わせれば友達になります。
たまに同窓会ランチをして、育休中の息抜きになっています。

2度目の参加の人が、LINEグループを作ろうと声をかけてくれて、それに助けられたのも大きかったです。
もしこれから通う方がいらしたら、ぜひ勇気をもって・・・、同窓会をしてみてほしいです。(そう言いつつも、私からは言えないんですけどね・・^^;)

人見知りな人も、社交性がないという人も、ベテランインストラクターが金子レディースクリニックには来るので大丈夫です。慣れてます。さすがです。

育休が明ける前にもう一度会えたらいいな。



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿