2018/01/05

(調布)子連れランチにおすすめのレストラン・カフェ ~子連れ歓迎のお店リスト~

調布の子連れで行きやすいレストラン・カフェのメモです。
なんとなくの、おすすめ順に書いています。

0歳児連れ(幼児連れもOK)

・調布 カフェaona:ここは間違いなく、赤ちゃんを歓迎してくれます。というか、子連れしかいません。子ども&大人のメニューがセットになっているほどです。おむつ替え&授乳スペース完備、おもちゃもあります。平日でも予約必須です。大人数でも対応してくれます。重要なので繰り返します、予約必須です。

仙川 Kick back cafe:離乳食もメニューにあり、おむつ替え&授乳スペースもある、赤ちゃん連れに優しいカフェレストラン。仙川では、ここが一番!

・布田 大漁旗:調布で一番おすすめのお寿司屋さん。子ども施設はありませんが、掘りごたつの席があるので、赤ちゃんを寝かせておけます。

・多摩川沿い 新窯ピッツア:子連れ施設はありませんが、子連れ歓迎。ベビーカー入店OKです。テラスには遊具があります。温かく迎えてくれます。

・仙川 ローカルインディア:子連れをよく見かけます。ソファーのボックス席だし、ベビーカー入店OKです。

・仙川 カフェ アンプッチ:子連れ歓迎、というか子連れメインのお店。しかし2階まで階段なのと、サービスも食事もいまいちなんですね・・。大人数の子連れの集まりには便利。

・調布 うな菊:何も子ども用の設備はありませんが、お店のおばちゃんが子ども好きなようで、歓迎してくれます。ベビーカー入店可です。(複数だとお店に迷惑がかかりそうなので単独で。)

・国領 ムガルキッチン(インドカレー):子供用の施設はありませんが、ここのパキスタン人のおっちゃんたちは子ども好きのようです。というよりも、パキスタンではきっと、子連れは当たり前なのでしょう。混んでなければでしょうが、ベビーカー入店OK!おっちゃん親切。

・調布 カフェバーンズ:子連れ向けの施設は、子ども用の椅子だけだったり、喫煙可なのが気になるところですが、メニューは子どもが好きなものが多く、ベビーカー入店OKです。

・国領 ルフ:ケーキ屋&カフェ。広めの店内で、ベビーカーで入れます。お姉さん優しいです。

・調布 カムラッド@トリエ:ベビーカー入店OKで、授乳&おむつ替えスペースが近くにあります。子ども椅子はありませんが、子ども用のメニューはあります。

・深大寺 カフェ アミューズ:パン屋さん&カフェ 子ども椅子があるのと、ベビーカー入店OKです。

・調布 もりもり寿し@トリエ:子どもメニューが充実しています。うどんがあります。ベビーカーで入れます。

・調布 成城石井デリ&カフェ:ここだけではなくて、トリエのお店はどこでもベビーカーの人をみかけます。

・調布 アフタヌーンティー ティールーム:ここに限らず、PARCOはどのお店でもベビーカーの人を見かけます。

・いしい(東口):子ども歓迎ですが、店員さんはあまり親切ではないという噂が保育園であり、行ったことはありません・・。子供向けの遊具があるそうです。

深大寺 福:昔からあるお好み焼き屋さん。30年くらい前からある気が・・・。
特に乳幼児向けの施設はありませんが、お座敷なので子連れで行きやすい。とてもカジュアルなお店です。

・調布 カムラッド:子ども椅子あります。0歳連れは辛いかもしれませんが、子連れ歓迎のお店。

・布田 だがや:保育園のママたちご用達。タバコが気になるので我が家は一度行ってそれっきり。畳席があります。

幼児連れなら大丈夫

・調布 HIRO'S:ハンバーグ&ステーキのお店。2階で階段ですが、ランチはバイキングなのでおなかいっぱいになります!

・調布 アナログ:カウンター席のみで、全然子連れ向けの施設はありませんが、お兄さんが子ども好きのようで歓迎してくれます。子ども用の食器あります。人気店なので並びますが、とにかく美味しい。魚好きの子限定で、おすすめです。子連れでおすすめというより、単に美味しいのでおすすめ。

・調布 オーキッドキッチン(タイ料理)2階へ階段で上がります。子ども施設はありませんが、お姉さんがとーっても優しいのでランチなら子連れでも大丈夫ですね^^

・柴崎 手紙舎2nd story :特に子連れ歓迎というわけではないので、静かにできる子と。子連れをよく見かけますが、2階まで階段です。おしゃれカフェで、ソファー席もあります。

・仙川 niwa-coya :一軒家カフェ。特に子連れ歓迎というわけではないので、静かにできる子となら。手作りおやつをいただけます。

書いていて気が付きましたが、幼児はたいていどこでも大丈夫ですね。親が楽しめる場所で、多少大きな声が出ても良い場所なら良さそうだなと思いました。
子どもとお酒を飲む日が待ち遠しい・・・あと20年・・・笑。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿