2017/08/23

金子レディースクリニック ~陣痛を待ってから、無痛分娩にしてくれます~

子どもは2人とも、金子レディースクリニックで産みました。

布田駅から徒歩10分強と電車では行きやすくないのですが、
吉祥寺や三鷹と調布をつなぐバスがすぐ近くに停まります。

2人目、助産院でとても自然なお産というのもあこがれましたが、
また金子さんに決めました。

金子さんのいいところは、
・計画分娩でなく、陣痛を待ってから、無痛分娩にできる
 これ、本当に貴重です。しかも7~8万円と良心的な価格だと思います。
・診察が予約制で待ち時間がほとんどない
・助産師さんが優しい。お掃除のスタッフさんまで優しい。
・先生も優しい。
・入院施設が綺麗
・ご飯美味しい
・全個室
あとは、私の場合は家から近いのもいいところ。

悪いところは、私にはぱっと思いつきませんが、
人によっては、診察の時間が短いので不安になる人や、
母乳育児を薦めていて、出産翌日から夜も母子同室なのでそれが大変という人もいます。
あとは、質の割には安いと思いますが、無痛分娩だと60~70万円かかります。
(2人目以降は、リピーター割引で3万円引いてもらえます。)

私は母児同室しか経験していないのですが、
確かに別部屋のほうが休めることは休めると思います。
一方で、同室だと特に1人目の場合には、退院後もスムーズにお世話が出来たり、
母乳が出やすくなるようで、私は同室でもいいかなと思っています。

助産院もあこがれますが、
1人目がなかなか出てこなくて、切ったり縫ったりしたので踏み切れず、
そしたら2人目は大きくて、もっと出てこなくて、また切ったり縫ったりで、
結果としては病院にしてよかったです。
助産院だと縫えないですもんね。

万が一3人目があれば、しっかり体重管理をして、
小さめの(普通のサイズの)赤ちゃんを助産院で産むというのはやはり憧れますね。
でも金子さんだろうな・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿