2017/08/26

武蔵境の料理教室 なつやすみ ~子連れで料理教室へ~

久々の料理教室。
出汁をとることをテーマにしていて、アメリケーヌソースがとても美味しくできました。
ただ家でやるかと聞かれると・・・、ちょっと普段には無理かな。
特別な時に作る料理として、気合を入れて作るか・・・、そうなると外で食べるかなとも思いますが、いい経験になりました。


こちらの料理教室は、先生のご自宅で開催。
正直、驚くほど普通の借家で、友人の家で作る感じ。あまり片付けが得意でない感じかも・・。
家で開催する人は、かなり家にも自信がある人かと思っていたので驚きましたが、
肩に力入らないことをいいという人もいるのかな^^;

先生も赤ちゃん連れで調理するので、子連れで教室に行きたい人は、
気兼ねしなくていいのがいいかもしれません。
あとは、本当に基礎を学びたい方向けです。
主婦にはちょっと物足りないかと思います。

気楽に、近所で、子連れで、という方は検討してもいいかも。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿