2017/08/22

調布で保育園探し 2017年(平成29年)2歳児クラス

保活も2度目です。来年は3度目の保活が待っています・・・。
小池知事に期待していますが、来年までに待機児童解消は無理ですよね。。
5年後にはだいぶ良くなっていると思いますが、わが子はもう産まれているのでね^^;

さて。

認可外に通っていた長女が、
2017年4月から認可保育園の2歳クラスに転園することができました!
第一希望の園はだめだったのですが、我が家は下記条件で転入に成功!
・両親ともフルタイム勤務
・認可外に2年通った(プラスポイント)
・2017年4月に市外から転入

同じ園の転入組も、みんな認可外からの転入。
認可外に通っているプラスポイントがないと難しいようです。

3歳からは、幼稚園に行く人もいるのか、もう少し入りやすくなるかと思います。

来年度何としても2人同じ園に入ってほしい!切実!
兄弟加点が調布にはないので、認可外にも保険をかけるしかないかなと思っています。
0歳で入れないと次は絶望的ですからね・・、幸運を祈っています。念じています。

なお、何点が各保育園に入れるボーダーだったかは、保育課で教えてくれました。
それを聞いて、希望を出すのは手だと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿