2017/07/04

2人目育児、買い足したもの

姉妹なこともあり、服の買い足しはいいかなと思い、
本当に必要そうなものを数点だけ買い足しました。
2歳差で、まだ上の子のものを取っておいたので良かった・・・^^

・授乳クッション
1人目の時のものがへなってしまったので、
今度はしならないビーズクッションのものにしました。
1人目の時のものも、
薄くなっているのが授乳クッションの中に寝せるとちょうどよくて使っています。

MOGUの。全くへたらず、厚めで使いやすい^^



・おむつ用のゴミ箱
1人目の時は使わなくても済んだのですが、
2歳、0歳と2人分のおむつを処理することもあって思い切って買いました。
買ってよかった!1人目の時から買えばよかった・・・!
匂いません。専用ゴミ袋不要です。

↓ほかのよりちょっと高いですが、専用ゴミ袋を買わなくていいと思うと、
長期的には安いと思います。使いやすいですし。



・ベビービョルン 抱っこ紐
首が座らないうちから縦抱きできるように買いました。
上の子の保育園の送り迎えに使います。
売れるだけありますね、使いやすいです。


一番シンプルなの。首が座ったら、1人目の時の抱っこ紐があるのでこれにしました。

・夏用のおくるみ
上の子は秋生まれだったので、おくるみが冬用しかなく買い足し。
Aden and Anais、人気なだけあってこちらも使いやすい。
 

・消耗品の買い足し:おむつ、おしりふき、ミルク、哺乳瓶(1つ買い足し)

以上です


ほとんど買っていないですね・・。
夏服を買おうと思ったら親が買ってくれてそれも買わず。
2人目育児は手もかからないし、買い物もほぼなく、楽させてもらっています。
妹はまだ新生児ですが、姉にいじられても頑なに寝て、強くなりそう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿