2016/12/08

国分寺~吉祥寺あたりで、出生前診断を受けれる場所 -国分寺・小金井・武蔵境・吉祥寺・三鷹 あたりを調べましたー

第一子の時は、国外で妊娠初期を過ごしたからか、
当たり前のように出生前診断を受けていたので、
今回も検討すべく、調べました。

本当に、出生前診断を受けられるところは少ないです。
私が調べたのは、クアトロテストと呼ばれる、血液検査についてです。


インターネットで探して、出生前診断を受けられそうなところに問い合わせても、
やっていないことも多々。
条件付きでも、受けれるところをリストしておきます。

・国分寺 新家産婦人科
この医院で分娩予定の方のみ受けられるそう

武蔵境 いわもと産婦人科
こちらは、検査前に医師から注意事項などの説明を受けるのが必須です。
数少ない、検査機関。検査は税込み3万円。

・武蔵境 日赤病院
日赤なら受けられるかと思えば、検査自体をしていないそう。

・久我山病院
こちらも受けられるとのこと。25000円くらいだったかと、とあやふやな返事でしたが・・・。

・吉祥寺 水口医院 も、ホームページ上に掲載されているので、
検査を受けられると思います。価格が高めで、問い合わせはしませんでした。

検査機関は少ないです。
検査は15週頃に限られるので、早めに調べたほうがいいと思います。
15~17週で受けることはできますが、羊水検査に進む場合に、時間が限られてくるそうで、
15週頭に受けるように言われました。

悩みますが、もっと検査を受けられる受け皿はあっても良いのではないかと思います。
事前にわかっているからこそ、産院を代えることもできるし、
準備できることもある、という考えもあります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿