2016/12/27

(渋谷) カフェマメヒコ ~豆賃という名の席代が導入されていました・・・残念~

何年越しにかマメヒコへ。

行ってすぐに言われたのは、豆賃という名の席代が導入されたということ。
時間帯によりますが、580円~800円強だったかな、
なんだかとても残念な気持ちになりました。

コーヒーはその分か安くなっていましたが、
そういう問題ではなく、カフェという空間と時間を愉しむ場、
それ次第でお店を選ぶものに対して課金するという考えはあまり同意できないかな。。

席によってコーヒー代を変えているカフェがありますが、
そちらのほうが感覚的にはしっくりきます。
テラス席はコーヒー500円、カウンターは300円といった具合に。


単に料理代を上げるのではだめなのでしょうか。
料理代が高いほうが、客足は遠のくかもしれませんね。


お茶は変わらず美味しかったです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿