2016/11/23

ルンバを導入してみた。 2DKの場合

長年の願い叶い、ルンバを手に入れました。

ルンバ870です。



ずっとほしいと思っていたところ、
Amazonプライムセールで安くなっていたので思い切って買いました。

買ってみて思ったのは、
早く買えばよかった!!!!!
の一言につきます。


それまで、夫に「掃除機10分で終わるし、ルンバ高い」と言われ、
先延ばしにしていましたが、その10分のないことの快適さったらありません。

労力なくして、ごみが取れます。
しかも、ちゃんと取れます。

リビングダイニング~廊下~洗面台までのL字型のややこしい道をうまくたどってくれます。
椅子の下に潜り込んで、テーブルの下もきれいにしてくれます。
どうしても、ごみ箱をどかして掃除機をかける、といった動きはできませんが、
十分満足しています。

なんといっても、私の手を動かさずに、家がきれいになることの快適さったら他にありません。

共働き家庭なら、ルンバ、乾燥機付き洗濯機は投資のしどころだと思います。
迷っている方がいらっしゃれば、ぜひおすすめしたい。
プライムセールがなかったら、私は年末セールを狙おうと思ってました。

子どもがいたずらするというクチコミもありますが、
我が家の場合、ルンバが向かってくるのが怖いみたいで、子どもが逃げています。
初めにルンバを子どもに向かわせるといいのか・・・!?
今のところ、いたずらはしていません。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿