2016/03/25

(吉祥寺) ランチにおすすめのお店 ~10年以上通って辿り着くのは、いつものお店~

吉祥寺には、中学生のころから行っているので、20年程・・・・通ってますが、
ランチを自分で選ぶようになってからは10年くらいでしょうか。

今でも、食べログ見たりしてからランチの場所を選んだりしていますが、
結局いいなと思うお店は、数限られています。


どこも複数回行っている、おすすめのお店はこちら。


【和食】
まぐろのなかだ屋
行きすぎ。和食だなって時、さくっと食べたいという時、いいんです。
海鮮丼のお店です。

ハモニカ通り近く。
並んでいても、回転が速いので、さほど待ちません。


◆みどり寿司@アトレ
平日はお得なランチがあります。
並びますが、ネット予約ができて、ぐーんと便利になりました。
吉祥寺でお寿司ならここ。

ステーキハウス サトウ
牛肉食べたい!というときはここ。
メンチカツの行列店の2階です。並ぶけど、開店速いです。平日がおすすめ。
狭いので、1人~2人でどうぞ。

あとは、焼き鳥のいせやの地下に行ってみたいです。ずっと気になってます。
定食屋さんはあまり行ったことないなと気づきました・・・。


【イタリアン・洋食】
ヒラタパスタ
パスタが食べたければここ。パルコ裏です。

昔は系列店のスパ吉しかなかったし、そちらに行っていましたが、
ヒラタパスタができてからは、めっきりスパ吉には行ってないです。
ゆっくりできる度が違います。


GG
ピザが食べたければここです。井の頭公園近く。
平日に行ったほうがいいです。休日も、時間帯によって、たまに入れるので覗く価値あり。


マザーズ
友だちとゆっくりランチしたいわ~。というときはここ。
大きなピザが美味しいし、前菜もいっぱいあります。

ランチからシャンパン、ワインの幸せ!
子連れOKですが、子どもを置いてゆっくりしたいところ。

井の頭公園近く、GGのすぐ近くです。

シャポー ルージュ
日本風洋食が食べたいときはここ。
ありがちな、昔ながらの大衆食堂っぽい雰囲気ではなくて、
可愛くきれいめです。


【ラーメン・中華】
一圓
ユニクロと大和証券の間を行くと、あります。
このあたりにも、美味しいお店揃ってるんですよね。

特大餃子、食べたいわ。
テイクアウトもできるはず。前を通るたびに、肉まんにそそられます。


小籠
吉祥寺で一番おいしい中華だと思ってます。
小籠包以外の料理も美味しいです。
一圓近く。

思い出すだけで、食べたくなる。


◆一風堂
なんの変哲もなくてすみません。単にここのラーメンが好きなんです。
他店と同様、人気です。ヨドバシカメラ近くです。

昔は味源の味噌ラーメンも好きでした。閉店して残念です。


【その他各国料理】
カフェロシア
アトレとパルコの間という、駅近にあるのに、
地下だからか、あまり知られていないように思います。
しかし、平日も混んでます。
ランチメニューも、食べログから予約できるので、予約して行ってください!
美味しいです。


アムリタ食堂
人気店で混んでいるので、平日をおすすめします。
タイ料理美味しいです。
ソファ席が取れたら、とてもゆっくりできてお勧めです。
(東急近くにあります)


あとは、カレーも有名店が揃ってますね。
武蔵茶房の雰囲気と珈琲が好きで、平日に行きます。(休日は混んでる)

吉祥寺、美味しいものがたくさんでいいところだなあ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿