2015/10/16

(調布)プレイセンターちょうふ とaona cafeに行ってきました 〜乳幼児とおでかけ〜

今の仕事、いいところはたくさんありますが、
その一つは月に一度、平日休みがあること!
 
有給ではなく、全社休日なのです。
平日休みの日は、いつもは娘を保育園に預けて、一人で美容院に行ったり、マッサージに行ったり、買い物したりとのんびり過ごしているのですが、
今回は娘と二人で、久々にデートしました。
 
 
 
11ヶ月の娘が楽しめる場所って少なく、
まだテーマパークは楽しめないし、児童館くらいなんですよね。
調布には、プレイパークがあって、気になっていたので思い切って行ってみました。
 
 
 
プレイセンターちょうふは、調布駅南口すぐのビルの中にあります。
 
私が行った火曜は、
10時からプレイセンター(親が主体となって場を作る)活動があるとのことでしたが、
特に何するわけではなく、ぽろぽろと親子が集まってきて、それぞれが遊びつつ、
12時前くらいに、スタッフが声をかけて、手遊びをしたり、絵本を読んだりというくらいでした。
 
親子で来る人の他に、一時保育で預けられている子たちもいて、
みんなで混ざって遊んでいる感じです。
 
スタッフが、声をかけたりしてくれて、
子どもも目新しいおもちゃがあるので、退屈しませんでした。
 
それでも、首が座らない子を連れて着たりしたら、面白くなさそうなのは、
児童館でもどこでもそうなんだなというのも感じました・・・。
 
 
 
その後、隣のCafe aonaへ行きました。
この子連れカフェ、大人気!!!
 
平日なのに、予約していなかったら、畳の席は満席で、
テーブル席も残り一つのみでした。
12時前には行ったのに、この混みようです。
 
うちの娘は、11か月なので、
子どもメニューは、まだ食べれないかなと思い、
パンを一つと、私の定食を大盛にしました。
 
 
しかし・・・、これが失敗。
うちの子、よく食べすぎて、私の分も半分食べました。
将来太らないように気を付けてあげねば。。。
 
 
 
子連れカフェ、また働くお母さんが帰りに寄れる夕食を提供したら、
ビジネスになるなあと思います。
 
職が今なくなったら、吉祥寺で開業します 笑
 
Cafe aona ★★★★4.0 美味しいし子連れには最適!でも予約が必要かも。
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿