2014/10/17

(調布) 深大寺そば 湧水 ~平日も並ぶ、深大寺の人気店~

新蕎麦の季節。近所の深大寺にお蕎麦を食べに行きました。

深大寺には、たーくさんのお蕎麦やさんがありますが、
中でも人気なのは湧水

平日でもお昼時、11時30分を過ぎると少しずつ並び始めていました。
秋で、お散歩に心地よい季節だからかもしれません。





新蕎麦は、緑がかってました。美味しい。 やっぱりお蕎麦屋さんの蕎麦は違う。
お蕎麦屋さんの天ぷらも、サクサクで美味しいですよね。




帰りには、「門前そば」で蕎麦稲荷を買って帰りました。

門前そばも、いつも混んでます。こちらは深大寺からは少し距離がありますが、
何といっても安い(ざるそばは500円しない)し、量もかなり食べれるので、人気です。

蕎麦稲荷はあまり知られていないよう?ですが、地元の人に愛されてます。
昔は紅ショウガが入っていたのに、別添えになってました。
入ってるほうが美味しいと思います。



湧水 ★★★  3.0  普通に美味しいお蕎麦屋さん
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿