2014/08/31

(調布 仙川) ヴァニエール ~美味しいスイーツに舌鼓 ゆったり過ごしたいカフェ~

ずっと気になっていたカフェ、VANNIERにとうとう行きました。

本当は、ショートケーキが食べたかったのですが冬季だけなんですよね。


ヴァニエールの名物はかき氷。
私は「かき氷って氷だし・・・」とあまり期待していなかったのですが、見事に裏切られました。


注文したのは、パフェ。
この日は、ブラマンジェにかき氷、アイスとたっぷりフルーツがのってます。

このかき氷、氷に味がついていて、さくさくしていて、
何よりもフルーツたっぷりで美味しい~~~~~!!!


アイスもブラマンジェも美味しくて、大きなサイズをペロッと食べてしまい、
その後おなかいっぱいでした。

ドリンクは、お腹に入らず頼めませんでしたが、甘くないショコラ を頼みたかったです。


ショートケーキは12月からと書いてあったのですが、
ロールケーキでもいいから、ケーキが始まったらまた行きたいです。

週末は満席なことも多いので、平日に今度は行きたいな。

このお店で唯一気になったのは、ランチにカレーを出しているので、
どうしてもカレーの香りが漂っていること。。。
仕方ないんですけどね^^;



男性のオーナー一人で切り盛りしていて忙しそうですが、
最後にオーナーがお見送りをしてくれ、優しい言葉をかけてくれるような方です。
スイーツの美味しさもさることながら、
このホスピタリティで、仙川一の人気を博しているのだと思っています。


ディナーも予約のみ可のようなので、女友達とのディナーにいいなと思います。
貸し切りになるだろうし、そうすると子連れでも良さそう。


★★★★ 4  久々に4つ星付けちゃいます!


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿