2014/07/31

(武蔵小金井) カレーのプーさん ~独特のスパイスの効いた、華やかカレー~

小金井で有名なレストランは、なぜかカレー屋さん。
可愛い名前で、カレーのプーさん

小金井に籍がある身として、一度は行ってみたいと思ってました。



訪れたのは夜の9時、さくっと食べたくて、まだ開いてるか不安に思いながらドアを開けると、
「ぎりぎり大丈夫です」と迎えてくれました。

注文したのは、チキンカレーと野菜のカレー。

チキンカレー


野菜のカレー




カレーで1000円超えるのは高めだなあと思ってましたが、野菜カレーに関しては、
素揚げした野菜がたっぷり乗っていて、納得しました。
あと、ボリュームたーっぷりです。

辛さが選べるのですが、「ふつう」でもかなり辛いです。
元々わたしは辛いものにはかなり強い方ですが、
最近辛い物を食べてなかったからそう感じたのかもしれません。


インドやスリランカのカレーを参考に、鰹などを加えてアレンジしているそう。
インドに住んでいた身からすると、辛さはインド並み、
味は、チキンカレーは、インドでもありうると思います。
野菜カレーは、揚げ野菜をのせた、こんな華やかなカレーはインドで見たことはありません。

この華やかさが人気の秘訣なんだろうなと思います。

独特の辛味とスパイスが、常連さんを作っていそうな、独特の風味。
私は、インドで散々カレーを食べたし、1度で満足かな。

★★★3.0 

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿