2014/06/04

キッシュのおすすめレシピ

お料理のレパートリーが少ないので、少しずつ増やしたいと思ってます。

そこで、良かったレシピを書き留めていきます。




お料理のレパートリーが少ないのも問題ですが、
それ以上に、私のお料理って「ばばくさい」のが悩み。

「何作ろうかな?」
と思って、ぱっと思いつくのは、だいたい煮物、焼き物、お吸い物、酢の物、お浸しとか・・・。


先週久しぶりに料理したときのメニューは
魚の塩焼き、切干大根、ひじきと豆のサラダ、お味噌汁。
小松菜の中華炒めも付けたっけ、時間なかったっけ。

どっちにしても、
おばあちゃんメニュー!

(ちなみに、ひじきのサラダは、トマトを入れると美味しくなる気がしてます。
今の時期は新玉スライスも。)



おばあちゃんメニューから卒業すべく、
今回は、若い雰囲気の料理を作れるようになりたくて、キッシュを作ってみました。


なんだか写真だと焦げているように見えますが、焦げてないんです。。

作り方は、COOKPADの下記レシピを参考にしています。

これにちょっと具は足してます。
しめじを入れたら、ちょっとおばちゃんっぽい!?

若い料理を目指したのに・・・。


でもでも、簡単で美味しいし、見た目には凝って見える気がする!?


お皿に取りやすいから、持ち寄りパーティにも良さそう。





おすすめです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿