2013/04/21

(インド・ムンバイ) NH-1 ~インド人が合コンやデートに使う、美味しいレストラン~

インドは毎日3食カレーだと聞いて、覚悟していったら本当に毎日カレーだった。
4泊6日だったから、中華を食べたりして紛らわせていたら大丈夫だったけど、
ずーっとだと慣れるまでは辛そう。。。


でもね、毎日カレーなだけあって、カレーの種類が豊富で本当に美味しい!!



初インド、インドらしいレストラン巡りは、NH-1という、
今風のインド人の若者で賑わうレストランで始まった。


外国人がよく行く、他のきれいめなレストランに比べると、
建物がローカルな感じでどうかなと思ったのだけど、
ウェイターさんは英語上手だし、美味しいお料理で迎えてくれて大満足。

仕事帰りのデート、合コン!?に来るインド人でお店はいっぱい。



チキンカレーにチキンの香草焼きのようなの、それにライスにチャパティ。


インドはチキンが美味しい! 
お米は日本のとは違ってさらさら。
東南アジアの長いお米は好きなのだけど、どうしてもこのインドのお米に慣れなかった。
ナンやチャパティが美味しいからいいのだけど・・・そのうち慣れるかな。。

グリーンサラダと頼むと、生野菜の盛り合わせを持ってきてくれて、
旅行中に不足がちな野菜をとれるし、何より美味しい。
(途上国に行ったことがない人はやめておいた方がいいです。
清潔なレストランだけども念のため。お腹こわしたら旅行を楽しめませんし。)



 このスープの名前を忘れてしまった・・・美味しいんです。
ウェイターさんにスパイシーすぎないスープをお願いすると、だいたいのスープは美味しい。
ただし、コーンスープは甘すぎるらしい(次回挑戦します)。



これが、インドのお味噌汁、ダルスープ(豆のスープ)。
こちらは黒豆。黄色い豆のもある。
日本人に合う味。

私は黒豆のほうが好きかな。
だいたいのレストランではどっちでも選べるから、お好みでどうぞ。


NH-1 Kitchen & Bar, Chakala
Kajuwadi, Jogesh Compound, Cardinal Gracious Road, Chakala, Andheri East, Mumbai

★★★☆3.5



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿