2013/03/17

(吉祥寺)ひまり屋 ~吉祥寺の美味しい和食はここ~

大学時代の友人が行ってみたい和食屋さんがあるというので聞いてみたら、ひまり屋
美味しいものね。
このホームページがどうも・・・・いけてないのだけど、お料理はどれも美味しい。


最近歯医者で虫歯を芋づる式に発見されて気分が沈んでいた私も
美味しいものを食べたいということで行ってきた。


土曜の19時だし、空いていないかなと思って電話したら、
早くから来てる家族ずれがそろそろお帰りとのことで、幸運にも入れた。


(以前行った時のブログはこちら→☆☆☆






 3月ということで、この冬最後の牡蠣をいただく。
美味しかった~。


あさりの酒蒸しもいつも美味しい。

お通しから美味しいお料理に、日本酒も美味しかった。
日本酒を友だちと二人でいただくとは、私たちも歳を重ねたものだわ。

半世紀後もこうして楽しく飲みたいなと思う。



いつも背中を押してくれる友だちがいるって幸せなことだなと思う。
私の性格をわかっているから的を得たこと言ってくれるし。

友だちは人生の宝。
みんな違う輝きを放っていて、年々輝きを増していて、宝石度満点な友だちばかり。
きっと10年後に会っても中身はそんなに変わっていなくて、
そしてそれぞれの色がより濃くなっているんだろうなと思う。

ひまり屋 ★★★★☆ 3.5


※話はずれますが、私は数か月前にも会社近くの歯医者に行っていたのに
虫歯を見つけてもらえていなかった。
ちゃんと見つけてくれる歯医者に行くことが大切!!!と身に染みてわかった。
定期的に、評判のところに行ったほうがいいです!
虫歯は進行すると歯の神経を抜くらしい(けっこうあるそう)。
そうなる前に治療できたのがせめてもの救い。

ちゃんと磨いているつもりでも、定期的に歯医者に行ったほうがいい。
私は今後毎年行きます!


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿