2012/10/01

カンボジア シアヌークビル カフェすし 〜和食/お寿司〜

シアヌークビルには空海という日本食レストランがあって、
とっても美味しいことで有名らしい。

今回空海に行くのがとても楽しみだったのだけれども、
残念ながら雨期の7月〜9月の間はお休みにしていることが多いようで、
今回はまさにお休みで大ショック。
日本人には夏休みなのに、、、お休みなのね。

気を取り直して他のお店に行くことにしたのがCafe SUSHI
こちらのお店も日本人が経営している和食屋さん。
お刺身をいろいろ選んだら注文しすぎた。
2人でこんなに食べれるのか!?

日本のと同じようなお寿司がいただける


カリフォルニアロール、好きだったりする
このお魚が多かった(似てるけど2種類)。そしてお味噌汁が絶品。
全部食べちゃいました。
お刺身のお魚がいっぱい使われていた。歯ごたえのあるお魚。

カンボジアにいるとなかなかお刺身を食べれないからか、
外国人の寄るお店みたい。

お寿司はやっぱり日本で食べるのが美味しいなと思うけれども、
ここのお味噌汁は日本で食べる並においしい。
久々の味が染みる。

★★★☆☆ 和食が恋しくなったらぜひ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿