2012/07/08

お誕生日ディナーにおすすめのレストラン(東京)

ふと思いついて、お誕生日ディナーにおすすめのレストランを集めてみる。

わたしがお誕生日ディナーに必要だと思うのは
お誕生日ケーキまたはデザートプレートが美味しい、かわいいこと、
そしてお祝いムード、要は雰囲気。

その両方が素敵だったお店をご紹介します。



  • リコス•キッチン (恵比寿)
    • 雰囲気も落ち着いていて素敵だし、
      何よりもデザートプレートがかわいい!
      フルーツたっぷりで、女性は喜ぶこと間違いなし。
      お料理も美味しいし、私もまた行きたい。
      写真があまりよくないのだけど、本当はとってもカラフルで素敵。

  • 天 〜鉄板焼き〜 (表参道/青山)
    • お誕生日祝いってイタリアンが多いと思う。
      そんな中、天では鉄板焼きでお誕生日がお祝いできる。
      デザートプレートは、鉄板焼き屋さんならではのフルーツ盛り合わせ。
      (お誕生日らしさ満点にしてくれる)。
      皆にお祝いしてもらっていて、イタリアン続いてるんだろうなという
      人気者の友だちに。

  • 有機野菜レストラン HOKU (池尻大橋 三軒茶屋)
    • HOKUはお料理美味しいし、デザートもとーっても美味しいし、
      どんな人にも喜んでもらえそうなお店。
      カジュアルな雰囲気で行きやすいしね。

  • パルテノぺ  (恵比寿)
    • ここのお誕生日は、何と言ってもイタリア人ホールマネジャーの
      バースデーソング(熱唱)。
      ホールスタッフだけでなくて、キッチンからも皆が出てきて
      お祝いしてくれる。
      楽しい、思い出深いバースデー!
      (ちなみにお料理、とくにピザは美味しいのでご安心を)

  • 八十八夜   (吉祥寺) 
    • 和食で、女性同士でゆっくりお祝いしたいときに。
      お誕生日デザートを用意してくれるし、電気を消してお祝いしてくれる。
      お店の雰囲気が和やかで素敵なお祝いになりそう。
      カウンター後ろに広い席があるから、そこがおすすめ。


もっともっとたくさんの場所で、素敵なお祝いがあったと思うのだけど
ぱっと思いつくのはここかな。
7月、8月とお祝いしたい人が続くから、
どこにしようか迷うなあ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿