2012/04/03

日本の将来は明るい。 ETIC. Entrepreneur Gethering 2012 起業家精神が未来を拓く

随分と前だけど、2月19日にETIC.主催の Entrepreneur Gethering 2012に少し行った。

ETIC.が起業家支援をしていて、
今までたくさんの起業家を輩出していたとは知っていたけれども、
こんなにたくさんだったの!?と初めて知った。(さんざんお世話になりながら申し訳ない。。)


2010年からのプロジェクトでETIC.が起業支援した
95団体の紹介が1冊にまとめられている冊子が配られた。
どの団体も強い志を持っていて、こんなにたくさんの夢が開花しているって
日本の将来は明るい!と単純に思った。


年金がないなり、少子化なり、暗い将来のばかりが注目を浴びるけれども、
どれも「今の状態が続き、かつ今の枠組みの中で考えたら暗い」という話。
社会を変える力が溢れる人がいて、
その人たちに会ったら、もう暗い暗いとは言っていられないと思う。

暗くするも明るくするも、今を生きる人次第。

一部だけでも良いので、興味があるイベントなどに行ってみると楽しいかも。
ホームページ見るだけでもぜひ。
URL:http://www.etic.or.jp/

------
この日印象的だった話
自分を生きるということが社会起業家
田坂広志さん:働くとは、傍を楽にするということ。





このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿