2012/01/14

Sea Grill  ロックフェラーセンターのスケートリンクを臨むレストラン

ニューヨークでのクリスマスディナーに選んだのはSea Grill


ロックフェラーセンターの地下にあって、
店内からスケートリンクが臨める。(スケートリンクは地下にある。)
ニューヨークのクリスマスといったらロックフェラーセンターのクリスマスツリーをイメージしていたから、
その目の前で食事を楽しめる、最高の立地。



ロックフェラーセンターのクリスマスツリー。
一度見てみたいと思っていたよ。
カラフルな飾りがニューヨークらしい。

ツリーの周りはとても、とても混んでいた。
満員電車並み。

世界中から見にくるのだろうね。


店内から見たスケートリンク。こちらもたくさんの人。



Sea Grill、きちんとした格好でないと入れないのか、など悩んだけれども
行ってみたらけっこうカジュアルなお店。
さすがにクリスマスにデニムの人はいなくて、ドレスの人もいたけれども、
そんなにかしこまらなく楽しめて、店員さんもきさく。

お料理は店名通り、魚介が多い。


サーモンの前菜





蟹のコロッケ。蟹の味が濃くて、美味しかった。


デザートはチョコレートケーキにしてみた。
美味しいのだけどおなかいっぱいの時に
アメリカンな甘さのケーキは半分で十分。。

このあと、ドリンクと一緒に小さな焼き菓子も出てきて美味しかった。





ゆーっくり食べて、おしゃべりしていると、
お店中がスケートリンクに向かって盛り上がっていた。



何かと思ったら、
それまで人でいっぱいだったスケートリンクに
カップル1組だけがいて、なんと男性が跪いていた。


プロポーズ!!


人のプロポーズ、初めて見たよ。
クリスマスに、ロックフェラーセンターのスケートリンクでプロポーズ!
ロマンチックだねー。


たぶん韓国の方だと思う。(おそらくね。)
東洋のイタリア人とはよく言ったもの。韓国人ってロマンチックだと思う。


プロポーズの結果はOKだったみたい。
Hugする二人に、こちらも幸せな気持ちになったよ。


きっと、プラン(いつの間にかリンクに二人きりにしてもらうプラン)があるのだと思う。



これ、自分がされたら恥ずかしくて嬉しいのか嫌なのかよくわからなくなりそうだけど、
人のを見るのはとてもいい 笑

冬にロックフェラーセンターに行ったらぜひチェックしてね。



より大きな地図で New York restaurants and favorite places を表示






このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿