2012/01/11

CLINTON STREET BAKERY  ニューヨークの絶品パンケーキ


パンケーキが好きな人に、おすすめしたくてならないお店が
CLINTON STREET BAKERY -company and restaurant-

わたし、家で何度もパンケーキを作るくらいパンケーキが好きで、
たぶんパンケーキにはうるさいほうだと思うのだけど、
ここのパンケーキは今までに食べた中で一番美味しかった。
(家で作るときのおすすめレシピはこちら


その絶品パンケーキが、こちら。

一見普通かもしれないのだけど、何といっても
「ふわふわ」なの。
焼き加減も絶妙。

こちらはブルーベリー味。
パンケーキの中にもブルーベリーが入っていて、
隣にあるメイプルバターを付けるとなお美味しい!
(ウォルナッツやバナナ味もあったよ。)



こちらはエッグベネディクト。
エッグベネディクトって、初めて食べたのだけど美味しいね。
とろける卵と下にあるポテトペーストを焼いたのの組み合わせ。


サンドウィッチも美味しかったなあ。

テイクアウト用のスイーツも美味しそうだったよ。


マフィンも美味しいらしい。

地元の人も多くて、常に混んでいるみたい。
わたしは週末に行ったからか、45分待ちだった。
名前を書いて、言われた時間に戻って入るという仕組み。

SOHOのはずれにあるから、SOHOに行く時でもいいし、
CLINTON STREET BAKERYだけのためにも行く価値があると思う。


Pruneというブランチで有名なお店にも今度は行ってみたいな。
今回はクリスマスでお休みだったの。
こちらは、今回の旅で味をしめたエッグベネディクトが名物のよう。



より大きな地図で New York restaurants and favorite places を表示

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿