2011/12/16

<銀座>ラ・ベットラ・ビス LA BETTOLA-落合シェフのお店

初めてLA BETTOLAのディナーへ行った。
初めての、両親の結婚記念日ディナーへ。

今まで全く何もしてなかったのに、急に母がディナーに行きたいと言いだした。
単にLA BETTOLAのディナーに行ってみたかっただけだと思われる。

まあレストランに行く理由はなんでもいいのです。
おいしい食事を囲むことはとても素敵なことだと思う。



ディナーメニューは、前菜とパスタ(またはリゾット)、そしてメインのコースのみ。
これにデザートをつけることももちろんできる。

まずは前菜から。


鮪と焼きなすのミルフィーユ



こちらはアボガドと鮪のサラダ 女性に人気そうな一品。



わたしはいつも、ここでは前菜の盛り合わせ。
いろんな種類を少しずつ食べられるのがお気に入り。


続いてパスタへ。


蟹と九条葱のパスタ



カルボナーラ

パスタはどれも、いつも美味しい。
ウニのスパゲティが好きな人には、ここのウニパスタはとってもおすすめしたい。
リゾットもお米の芯が少し残る、その具合が最適で美味しい。


最後にメインディッシュ。


うちの家族は父を筆頭にかなりの魚好きだと思うのだけれども、
この日は肉々しいお料理が揃った。珍しい。

デザートは夜遅いからアイスのみ。
それでも食べちゃうよ。



LA BETTOLAのディナーは、2ヶ月前から予約を受け付けているのだけど、
2ヶ月前の朝10時に電話をしないと予約が取れないみたい。

今回は予約の都合上21時からだったのだけど、
そうするとBis(本店の近くの支店)では空席もあった。

ランチもいいのよねー。
ランチへ行ったときのブログはこちらからどうぞ。->☆☆☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿