2011/12/11

カフェ マメヒコ

週末、友だちのゴスペル発表会に行った。
歌の上手な人って、歌ってて気持ち良さそう。
うらやましい!

即座にゴスペルファンになった。
「天使にラブソングを」も大好きだし、きっとchemical fitがあるのね。
今度ニューヨークに行くときには、必ず本場のゴスペルに行きたい!



そのお疲れさま会に、マメヒコに数年ぶりに行ったよ。


マメヒコは、とってもコーヒーが美味しくて、
こだわりがぎゅっと詰まったカフェ。
わたしそんなにコーヒーを飲まないのだけど、ここのは美味しくて大好き。


実はね、マメヒコはコーヒーだけじゃないの。
フードも美味しいんだよ。



定番のトーストシリーズ。
この右側にあるボウルは、紅茶用。



ミルクが入っているボウルに、好みで紅茶を足していただく。



こちらは、わたしの好きなチーズケーキ。
クリーミー。
はちみつとチーズの組み合わせに目がないわたし。

右奥に見える赤いのは何かというと…


焼りんご!
ラム酒が利いてて大人の味。
どれも美味しかった~。



吉祥寺の武蔵茶房の焼りんごが食べたいな~。
マメヒコにインスピレーションを受けて作られた、
クルミドコーヒーにも久しぶりに行きたいなぁ。

やっぱりわたしは武蔵野が好きなのかな。
西国分寺にあるクルミドコーヒーの方が好きかもしれない。
場所柄、都心に住む人には行きにくいのだけれど、
もし西の方に行くことがあったら寄ってみてね。 
マフィンをお土産にぜひ!美味しいから!

あ、マメヒコもお勧めだよ。本家本元はやっぱり美味しい。
渋谷駅からちょっと歩くけれども、渋谷とは違う空気の流れるゆったりしたカフェ。
一度ぜひ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿