2011/11/19

マレーシア イポーに行くなら 〜indulgence ホテル&レストラン〜

今までにどの国に行ったのかを振り返っていて、
一番良かったホテルの一つが、indulgence restaurant and living

マレーシアのイポーという、滅多に観光客は行かないところにあるのだけれど、
もし行く機会があったらぜひここで食事したり宿泊してほしい。

こじんまりとして温かなホテルなの。
レストランの食事もさることながら、
部屋は一部屋ずつテーマがあってモダン。


イポーの他のお勧めは、Dimsum。そう飲茶!
中華系の多い場所だから、朝5時頃からお店が開いててお客さんがいっぱい!
中国で食べるより、香港で食べるより美味しい!
壁のない東南アジア風レストランで、種類毎のカートに乗ったDimsumを選ぶのが大好き。
蒸しケーキ食べたいなぁ。大根餅みたいなのも好きだよ。
でもやっぱり小龍包よね。



マレーシアというと、東南アジアの雑踏のイメージを持つ人もいると思うけれども、
ちょっとまた違うと思う。
首都のクアラルンプールはショッピングモールの立ち並ぶ、近代的な都市。

マレーシア人に「マレーシアってタイより発展してるんじゃない?」
と聞いたら、
「比較相手が悪いわよ、シンガポールと比べて!」と言われたよ。。
それも納得するくらいに都市は発展してる。

時差も、本来はタイと揃えても良いはずの場所だと思うけれども、
シンガポールと一緒にしてるね。

前に行ったのは6月ごろだったから、マンゴスチンが美味しかったな。
また行きたい。

今度は離島に行きたいな。



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿