2011/10/02

<カンボジア カフェ> ブルーパンプキン

Ozawapiという素敵な旅行ブログで、世界で一番おすすめのカフェという紹介を見てから、
ずっと行きたいと思っていたカフェ、ブルーパンプキンに、とうとう行くことができた。

フォンダンショコラを注文。

美味し~い!



ラオス、タイ、カンボジアと、洋風な甘いものを一切食べていなかったから、
一段と美味しく感じる。

ラオスもカンボジアも、フランス植民地だったのだから、
フランスのケーキをもっと食べられると良いのにな。

ちなみに、ブルーパンプキンはアメリカンスイーツの味。
ヨーロッパ系のビターなショコラではなかったよ。



(写真が曲がっていてごめんなさい)
フィリピン人経営で、カンボジア人ラオス人ともタイ人とも違うセンス。
ゆーったりしている。

これで、カンボジアでしたかったことも全て叶えてもらって、大満足。

ここに書ききれないほど、いろんなことがあって、
充実した旅だったなぁ。ラオスもタイもカンボジアも、また行きたいな。

行きたい場所が多くて困っちゃうよ。

最後の写真は、カンボジアの風景です。
雨期のカンボジアらしい美しさがお気に入り。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿