2011/09/29

メコン川クルーズでパークウー洞窟へ

村からの帰りは、山を4時間くらいかけて下り、
念願のボートでルアンパパンへ。

メコン川ボート、してみたかったんだ。

観光客用の船は、エンジンがついていてもーっと大きな船。こちらは地元の人。

のーんびり川を下る。
疲れてたし、風が気持ち良かった。


絶壁があったり、
10メートル以上はあるであろう高さの場所から川に飛び込む子どもたちがいたり、
見ていて飽きない。


途中、パークウー洞窟があったので寄り道。
行けないかなと思っていたかららっきぃ!
ボートにして良かった。


歩き疲れていたから、上のほうには登れなかったけれども、
これだけの仏像が集まっているのがすごい。


ルアンパパンに着くと、
ちょっと休憩して空港に向かった。

そう、この日に移動。

一路、ビエンチャンへ。


偶然泊ったホテルの経営が、日本に長期留学・就職していた人でびっくり。
でもね、私この日が旅行中で一番疲れていた。

ぐーっすり何もせずに寝ちゃったよ。

人気ブログランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿