2011/08/29

<銀座>SHISEIDO THE GINZA ⇒ 資生堂パーラー


新しくなった銀座資生堂、SHISEIDO THE GINZAに行ってみた。

SHISEIDO THE GINZAには資生堂の化粧品が勢ぞろいしていて、
カウンセリングを受けたり、メイクアップできたり、エステもある。


今回は友だちのお誕生日祝いを兼ねてお出かけして、
メイクをしてもらおう!ということで、プロの方にメークをしてもらった。



プロの技術が圧巻・・・。

私普段、ファンデーションも塗らない薄化粧だから、
別人のようになった。
びっくり!!!


もう、顔はキャンパスだといわんばかりに塗るのね。
ファンデーション、人生で一番塗ったよ。

成人式とかで、美容院でメイクをちょっとしてもらったことはあったけれども、
だいたいベースは自分でして行っていたから驚いたのなんの。

私、そばかすがあるのだけれども、跡形もなかったよ。

メイクで顔は変わると思っていたけれども、
やっぱり「メイクアップ」を仕事にしている人の技術は格が違う。

アイシャドウの使い方一つにしても、
自分ではあんなにきれいに塗れないなと思う。



メイクアップルームの隣にフォトスタジオがあるんだけど、
お見合いの写真を撮る人が多いみたい。


納得~~~~。



1階には資生堂の商品がずらっと並んでいて、全て色を試せるの。
女友だちと行ったら楽しいこと間違いなし。

楽しかった☆




気を良くした私たちは、お隣のビル、資生堂パーラーへ。

パフェって意外と食べないのよね。生クリームがさほど好きでないからだと思うのだけど。
でも頼むと美味しくてとまらない。



フルーツパフェ。桃がたっぷり!


メロンパフェ。かき氷ってどうなのかなと思っていたらとっても美味しかった!


女性に生まれて良かったなぁ。

ちょっと特別な日に、女友だちとぜひ。


資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店カフェ / 新橋駅銀座駅東銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿