2011/08/23

<熊本>鍋ヶ滝、そして温泉蒸し

毎年のように行っている、鍋ヶ滝から豊礼の湯コースへ行った。


鍋ヶ滝へ降りる山道は、舗装されてきている。
来年には通りやすくなっているんじゃないかな。


滝大好き。夏の日差しの下でも涼しい。


その裏を通って


水に入る。


食欲旺盛で豊礼の湯の写真を撮り忘れた…。
温泉の蒸気で蒸し料理を作って食べるの。

食材だけでなくて調理器具も持ち込むのが正解。
野菜にお肉を、金属の網に入れて行って、
蒸気の上に置いておくと美味しい蒸し料理ができる。

もちろん温泉にも入れる。
貸し切り風呂でゆったりできて素敵な場所。


熊本は自然が豊かで、
朝晩は夏でも布団が必要なくらいに涼しい。

東京に帰ると、都市の暑さ、ガス臭さに参っちゃったけれども、
だんだんと慣れて来たよ。
慣れってすごいね。


We need 土!だと思う。
東京にも土があれば緑が増える。

きっと私は東京の中でも都市部には住めないなぁと思う。
緑が好きだよ。
それでも東京が好きだよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿