2011/05/08

下町の旅  1日目 ~おすもうさんを横目にちゃんこを食べる~


東京育ちだけど、武蔵野育ちの私は、
18歳の時に初めて浅草に行き、下町というものを垣間見た。


下町って実は、テレビの世界。


春の行楽シーズン、その下町散策に出かけた。


4月中旬に行ったから、震災、原発の影響で観光客が例年の10%ほどだったらしいけれども、
それでも土日はほどほどに人がいたよ。

ゴールデンウィークは身近に観光ということで、
例年以上に混んでいたみたい。

タイミング良く行けたかな。らっきぃ。




夕方両国に到着し、まずは両国でお相撲さんを発見!
下町に来た!という気分が盛り上がる!ものの、
なんだか悪いなと思って写真は撮れなかった…。

お相撲さんの自転車のタイヤは太かったよ。

2人も見た!


そして念願のちゃんこ鍋を食べる。




とっても美味しい。
ちゃんこの美味しさの秘密はきっと、
お魚もお肉も、野菜もたーくさん入っていることだと思う。

お出汁が美味しかったなぁ。

両国駅から近かった。
友路って店名が気になるな。


観光は次回のお楽しみ






ちゃんこ 友路 ちゃんこ鍋 / 両国駅浅草橋駅森下駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿