2011/04/05

今度の日曜、4月10日は東京都知事選挙投票日です

都知事選があと数日に迫ってる。


街中にポスターが準備されていて、ポスターが増えるのを見るのが楽しみになってるよ。


だって、こんなに個性溢れる候補者が集まるのも
都知事選ならではじゃない?


今日家の近くのポスターを眺めていると、
まだ1,2の欄は埋まっていない。
楽しみだな。


ポスター的には、石原さんのは平凡。
東国原さんのは、色にこだわりを感じる。
渡部さんも考えたのだろうなという感じ。ただ、ちょっと盛りだくさんだね。

個人的にはドクター中松のが気に入ったよ。
赤に黄色!彼らしい 笑



今回の本命といわれるのはこの3人じゃないかな
・現職 石原都知事
なんだかんだあるけど、嫌いじゃないんだな。


原発への放水で東京消防庁が活躍したときに、
現地で活動した本人たちの会見を即日に開いたのは
うまいと思ってしまったけど石原さんの仕業なのかな。

あの会見を見て心強く思ったし、現場の人を考えるようになった。
 

国立の高校に通っていた私は、
石原さん(国立にある一ツ橋大学卒)が行っていたレストランに行ってみたりしてたよ。
懐かしいー。


石原さんが17歳の時に休学して絵を描いていたって今知った。
絵の良さは…全然わからない。。
��http://www.sensenfukoku.net/art/artm.html




・渡辺美樹さん
知事としての手腕は謎だと思ってる。


「高校生の10人に1人を留年させる」って表現は良くないと思うけど、
いろんな経験をしてほしいというのは素敵だと思う。

動画使って頑張っているのはさすがだねぇ。
今までの知事にない能力があるのは良い気もするけど、
企業経営と政治は違う部分が多いと思うんだよね。
どうなんだろう。



・東国原さん
宮崎県知事になったときには大丈夫?と心配した(失礼ですみません)けど、
立派だったなぁ。
東京都知事はまた別だろうからな。どうだろう。

うーん。地方政権のためにがんばってくれそうだけど、
都民にとっての魅力は何かな。

マニフェストが一番よくまとまってる。





このほかの人こそとっても興味深い
・スマイル党マック赤坂さん
すごい口角上がってる!
でも目が笑ってない!
その上特徴的なジェスチャー!!!
このエクイティの作りこみはすごい。卓越したセルフマーケティング力!?


・ドクター中松さん
変わった人好きの私としては、目が離せない人。
奥さんどんな人なのだろうな。

奇想天外な発想力、そしてそれを形にする力といい、尊敬する発明家。
天才となんちゃらは紙一重というけれど、
この方は一回りしそうなくらいの天才さなのではないかと思う。

ぜひとも発明に専念してほしい。
本当に、「人類、地球に貢献」することができるんじゃないかなぁ。

・そして電磁波がなんちゃらと言っている人や
・都知事選なのだけど他県の出身地を熱く語る人、

個性豊かな顔ぶれ~。
これが民主主義というものなのかな。



誰に投票しようかじっくり考えようっと。
渡辺さんと東国原さんがよくわかってないな。

新聞にも各候補者の考えが記載されていたから、
皆さまぜひ見て投票しようね~。



私は「東京らしさ」のある政治がいいなと思うのだけど、総合力よね。
あ、とりあえず誰になっても保育園が足りるようにしてほしい。。


4年は、とっても大切だよ。
大きなことを言うと、
私たちの世代がこれから数十年も、場合によっては半世紀もの
東京、日本、世界の一端を担うわけだから、その意思を反映させたいと思うよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿