2011/03/27

椿山荘 ル・ジャルダン(Le Jardin)にて、アフタヌーンティをいただく


大好きな友だちが結婚することになった。
めでたい!


結婚式の2次会を頼まれた、その会場が椿山荘。
2次会を頼まれた仲良し同士で打ち合わせに行くことに。


そうなると、打ち合わせだけに行くわけがない。


せっかくだから、ホテルでアフタヌーンティなるものがしたい!
ということで行ってみた。



椿山荘のラウンジ、ル・ジャルダンはクラシカルな雰囲気。
暖かな季節だったら、テラスも気持ち良さそう。



わ!来た!桜のアフタヌーンティ。
これで2人分。シェアして食べて、ちょうど良かった。



こんなにたくさんテーブルに並んだよ。

1人1人にスイーツの説明が配られた。
ディナー並みに食器が出てくる。
厚い厚いサービスとともに。


材料がいいのだろうなという感じで、桜の美味しさがわからない私にとっても食べやすかったよ。
桜って皆美味しいと思ってるのかな。なんとなく春に頼みたくなるんだけど、
あまり美味しさがわからないのよね。。
いちごいっぱいだったのが嬉しかったな。


普通に美味しかった!
期待しすぎていたのだけど、よくよく考えてみれば、お茶はお茶よね。
おしゃべりを楽しみながらいただくのに良いお料理よね。

ゆっくりちょっとずついただく、
大人な食の楽しみ方をそろそろ身につけたいものだわ。


明日は自分でスコーンを作ろうかな。
椿山荘のスコーンのようにふっくらとはしないけど、
うちでコタツで食べるスコーンも良いものよにひひ



ル・ジャルダン カフェ / 早稲田駅(都電)江戸川橋駅護国寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿