2011/01/10

Happy Holiday Season

もうお正月も終わちゃう。
鏡開きは11日、明日だね。

$ゆ's blog
おばぁちゃんちでついた、手作りの鏡餅。
毎年丸もちが来る年末が楽しみ!
干し柿大好き! 作るのは嫌い…。いっぱい作ってくれるおばぁちゃんってすごい。


毎年お正月に行く、深大寺。
$ゆ's blog
今年はゲゲゲの女房効果(あの舞台は、深大寺のある調布市)で人が多いかと思いきや、
��月1日はそうでもなかったわ。


$ゆ's blog
一方、明治神宮は人だかり~。
初めてちゃんと参拝した。
今度は靖国神社に行きたいな。



深大寺でひいた、おみくじが実は凶だったの。
妹も凶で、ついてない姉妹…。
まぁ深大寺は凶が多いって言うしね(強がり 笑)。



今のところ平和な日々を送っているよ。
最近のPetit happyたちを思い出してみよう。


$ゆ's blog
これぞ!ぷち はっぴぃ
カフェラテ頼んだら、ねこちゃん!

$ゆ's blog
スコーンは簡単に作れて美味しい
ちょっとはっぴぃ


$ゆ's blog
チーズケーキは母の十八番
これはbig happy

ベイクドチーズケーキとスフレチーズしか作れないわたし。
レアチーズはタルトが上手にできないの。
��写真のはベイクドケーキね)

今年は、お料理上手になりたいな~。
一人暮らししないと料理しないな~。



あ、あと最近美味しいラーメンによく出会うのも
けっこうなはっぴぃ。

味噌ラーメンの美味しさを知った。
吉祥寺 味源

やっぱりラーメンはとんこつ!
じゃんがららあめん

美味しいもの食べるって幸せラブラブ



こうやって書き連ねてみると、わたしの幸せってなんだか小さいわ。
そして食べ物ばっかり…。

2011年もあと11ヶ月半。もっと楽しみたいね!もっと頭使いたいね!


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿