2010/11/19

(表参道)スノッブスハートカフェ


表参道、原宿に行く度に寄っている、スノッブスハートカフェ。
雰囲気が好き。


そんなお気に入りのカフェが、
がらっと変身していた。


なんと、ケーキが全部モンブランになっている!

ケーキ屋さんと呼ぶか、カフェと呼ぶかを迷うくらい、ケーキの種類があるお店だったの。
ケーキを買いにだけ来て、持ち帰る人もけっこういるんだよ。
そのお店が、いつの間にか、モンブランやさんに変身なんて予想外。
びっくりしたわー。


お店の人に聞いたら
「ケーキの種類を揃えてみましたー。」
だそう。


ケーキの種類って揃えるものなのね。


わたし、幼稚園の頃に「メロンパンやさんになりたい」
と言ったら、メロンパンやさんなんてないと言われ、
「ショートケーキやさんになりたい」
と言っては、ショートケーキやさんなんてないと言われていた。

メロンパン屋さんはすでにあるし、
ショートケーキやさんが出てくるのも時間の問題なのではないかと思う。
すでにモンブランやさんができてるわけだし。


幼稚園のころのわたし、
先見の目があったのかな。うん。




モンブラン美味しかったよ。
抹茶のモンブラン。上に乗ってるのは栗!中は小豆あん。


こちらは秋らしく、かぼちゃのモンブラン。


栗はもちろん、さつまいものモンブランも、他にも種類がたくさんあった。
そのうちショートケーキやさんにならないかな。

楽しみ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    茶色いモンブランじゃないといやだ。笑
    メロンパン屋さんどこにあるのー♪( ´▽`)?メロンパン大好きー!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��♡SAORI♡さん
    車にのって売るメロンパン屋さん見ない?
    路面店でも見たことあるけど、遠いなぁ。
    車なら、吉祥寺にはいつもいる気がするー。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    みたことないーーー!
    ちょー気になる!!今度からもっと注意深く車みよーっと♪

    返信削除