2010/11/06

茨城県、袋田の滝

滝好きのわたし。

茨城県、袋田の滝に行ってきた。
茨城に観光に行くのは初めてかもしれない。

袋田は今、紅葉が始まったばかり。

渓谷を横に、滝へ向かう。



トンネルを抜けて、観望台を登ると、そこには迫力の滝が!


大きな滝を前にすると、気分がいい。
滝の、ひんやりとした空気が好き。



滝でリフレッシュした後は、楽しみにしていた、リンゴ狩り!
親戚に勧められた、伊藤りんご園へ向かう。

こんなところ、良く見つけたな。という場所に、家族のぬくもり溢れる伊藤りんご園を発見。
おばちゃんがどんどん皮をむいてくれて、
大林という青りんごを1つ分くらい試食した。おいしい!

陽光というりんごは、予約しないと買えないんだよ。
それだけあって味は格別。

こつぶのりんごを切ると、隅々まで蜜が入っていて透けたような色をしている。

実は、普段はあまりりんごを食べないわたし。
ここのりんごばかりは美味しくていっぱい食べちゃう。

今、うちにはりんごの甘い香りが漂っているよ。
いーっぱいあるから、少しアップルパイにしちゃおうかな。


このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    沢とか滝とか大好き。リンゴ刈りって東北じゃなくてもできるんだ。温泉旅行したくなっちゃった。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��衣笠さやさん
    リンゴ狩り、今ですよ~!
    茨城も良かったし、長野も良さそうな気がします。
    温泉の季節ですね~:) 
    雪見温泉に入りたい!

    返信削除