2010/10/17

吉祥寺 カフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館


大好きな街、吉祥寺。

中学生の頃、雨で部活のテニスができないと、
部活の皆で遊びに行ってたな。 

なつかしい。



吉祥寺とは長い付き合い。

大学も近かったから、その頃の思い出もいっぱいつまった街。

吉祥寺はどんどん変わる。
賑やかになってきていて、今、週末には人があふれている。

人が増えても、お店が増えても、
それでも変わらない、武蔵野の香りを感じるところがあって、大好きな街。


そんな吉祥寺のお気に入りの場所は?

と聞かれたら、迷わず答えるのは井の頭公園。

週末はArt Mrt(アートマーケッツ)も開かれていて、
池のまわりは人通りが多い。


ちょっと奥に入ると、緑の濃い、素敵な場所があるんだよ。


カフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館 も、ちょっと駅から離れた場所にある、温かなカフェ。
西の魔女が死んだ (新潮文庫)のおばあちゃんちは、こんな感じなのではないかと思う、佇まい。




ガレットがおいしい。

ゆったりおしゃべりにも、本を読むにもおすすめの場所。

カフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館 カフェ / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★★ 4.0


このエントリーをはてなブックマークに追加

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私もここ好きー♥
    見た目足りなさそうなのにおなかいっぱいになるし♥

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��♡SAORI♡さん
    さおりらしいコメント、ありがとう 笑
    確かに、クレープ、ガレットと思うとお腹にたまらなそうなイメージかも 笑
    おいしーよねー。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    すごいいいね ここ。都内とは思えない。がれっともうまそうだし。わたし吉祥寺に住んでた女友達の家に居候したことあるから、2ヶ月くらい住んでたことあるよw 便利だよね色々。飲み屋が多いみたいで、当時ケバケバだった私は、安そうなキャッチに捕まって駅周辺は歩きづらかったキヲクが。。駅前に庭園みたいのあったっけ?あれ あれは高円寺?兎に角それが凄く好きだった

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��衣笠竜也・さやさん
    さやさんの人生っておもしろいですねー 笑
    駅周辺が歩きづらい居候…今と全然違う!
    私も吉祥寺に住みたいです。
    最近、美味しいお店増えてますよ^^

    返信削除