2010/10/25

<西国分寺> クルミドコーヒー


ずっと行ってみたいと思っていたクルミドコーヒー
ようやく訪れることができた。



ランチにバーガーを注文。
かぼちゃマフィンをバンズにしてるの。
これが美味しい。

もちろんコーヒーも美味。


西国分寺という、住宅街にあるのに、
昼下がりには待つ人の列ができてたよ。
びっくり。
遠くから来る人もいるらしい。

カフェのオーナーにとっては、きっと参考になるだろうな。



クルミドコーヒーのインスピレーションの元、
渋谷にある、カフェマメヒコも素敵だよ。

チーズケーキが美味しい。
わたし、チーズとはちみつの組み合わせに目がないの。


カフェの上のコレクティブハウスの、
ホームパーティ準備前に、ちゃっかりランチへ行ってたのだけど、
ホームパーティはというと…

栗や柿に豚汁と、秋の装いで美味しく楽しかった♪

私は準備に役立たなかったけどね…。お友だちの指示に、従うのみよ。

大学のクラスメイト、卒業以来会っていない人もいて、
会う前はちょっと緊張。
会えばみんな変わってなくて、同窓会の良さがわかってきた気がする。
みんな様々な人生を歩むのね~。

クルミドコーヒー カフェ / 西国分寺駅

昼総合点★★★★ 4.5


このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    栗ってお洒落~ 斬新~
    こんどうちでやる時にアイデア持ってきてね
    カフェ巡りたのしそう。ドッグカフェ探してるんだけど、うちの周りにはなかなかないのよね~
    さや

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��衣笠竜也・さやさん
    ドッグカフェ、ありそうで探すとなさそうですね。
    やっぱり公園の近くとか…?
    テラスがあるカフェが良さそうですね♪

    返信削除