2010/09/02

<吉祥寺>一風堂 〜やっぱりラーメンはとんこつ!〜


九州出身の両親に育てられた私。


もちろん、ラーメンはとんこつ派!


博多ラーメンおいしいもんね~。
博多に行ったら、必ずラーメンを食べるよ。


東京で美味しいと思ったラーメンは
じゃんがららーめんと
一風堂

じゃんがらラーメンは近くにないのだけれど、
一風堂は吉祥寺にあるし、ラーメン気分のときは、たいてい一風堂。

白丸元味が好き!!!




そういえば、
先日、父に一風堂から贈り物がきた。


プレミアムセットというらしい。


宅急便が着た時に居合わせた母、妹、私には謎の贈り物。

「なんで一風堂から贈り物???」

「お父さんの知り合いだっけ?一風堂のオーナー…。」
(大学も九州だった父は、友人に九州企業の人もいる。じゃんがらラーメンオーナーは確か同じ出身校)
などと話し合う。


私が父に聞いても、よくわからない。
(父はかなり静かな人なのに加え、たぶん一風堂に通っていることを知られたくなかったとみえる。笑)


母がよくよく聞いてみると、なんと父は一風堂のプレミアム会員だった。


家ではあまり麺類を食べない父。
パスタが夕食とか無理。


だが、とんこつラーメンだけは別らしい。


それにしても、プレミアムセットって、よっぽど通ってる人しかもらえないと思うんだけどな。。
おそらく、父のランチは高確率で一風堂。


父のオフィスの場所からして、広尾の一風堂に行っているに違いない。
美味しいお店が溢れていそうな場所で一風堂。
よっぽど好きなのね 笑


最近オフィスが移動したから、残念だろーなー。


父がちょっとかわいそうだし、今度から、家族で通おうかな。

めざせ、家族4人分の一風堂どんぶり!

博多 一風堂 吉祥寺店ラーメン / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★★ 4.0





後日記↓

びっくり…一風堂ラーメンが通販してるアップ
一風堂ラーメン 白丸3食入り
一風堂
売り上げランキング: 24070






このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿