2010/08/10

あばよ東京 と〜最近の注目ニュース〜

お盆休み~suika☆☆

実家に帰らせていただきます 笑

ということで、祖父母の家に行ってきます。

ずっと楽しみだったの~音譜


最近の注目ニュース(突如始めてみます)
HP CEO不適切な関係に経費を使って辞任
大企業といえども、何があるかなんて、何がきっかけで会社がニュースにでるかなんてわかりませんね。
いったいいくら使ったのだろう。

スーパー円高
私、株の大部分をドルで持っているのですけど…。
配当を円でもらうと損した気分。。
今のうちに9月の旅行分のドル換金しようかな。。微々たる差。。

日経平均もなかなか上がりあぐねてますねぇ。

自然災害が多い。
中国で土石流、ロシアでは熱波による森林火災。
最近自然災害が増えたのか、ニュースで大きく取り上げられるようになったのか、よく目にする気がします。
どうすればいいんだろう。
日本に大きな台風なんてことになりませんように。

中国、過剰設備廃棄を命令
この政府のパワーを、環境保全へ向けてほしい。
隣国日本が苦しんだような公害が、今のままでは起き続けてしまう。
隣で起こした間違えは、再び冒す必要がないと思う。

最後に、最も注目したいニュース
広島・長崎原爆の日
65年。
日本人として、この日は決して忘れられない。
もしも国外に住むようになったとしても、黙祷を捧げたいですね。
終戦~過去を知り、未来へ活かす


では、
最近のお気に入りの名言で東京を締めくくります。

辛いという字がある。
もう少しで幸せになれそうな字である。

星野富弘(詩人・エッセイスト)


次のアップデートまで、ごきげんようパー


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿