2010/08/08

直島

直島が、今朝テレビで特集されていました。

瀬戸内国際芸術祭2010開催中の瀬戸内の島々のなかでも、やはり直島は注目されているよう。


直島は、街おこしの素敵な例だと思う。
民家も、アートの島作りに参加している。
島に統一感を持たせるために、お揃いの暖簾をかけているんだよニコニコ


神戸にいるころに、何度か四国に行ったのだけど、
直島だけでなく、四国って本当に良いところ。

豊かな緑、
美しい海 (これが本当にきれいなの。南国みたい波
おいし~い食事音譜

なんでだろう。瀬戸内海を渡った瞬間、
うどんが信じられない程美味しくなるビックリマーク

東京でも手打ちうどんがあるけれども、
四国で食べる味には遠いねぇしょぼん
ゆでる水も違うからかなあせる

ちなみに、直島は香川県ですチョキ

NGO OL日記
地中海美術館は欠かせません。
NGO OL日記
直島といえば、かぼちゃ!
$NGO OL日記
おしゃれなカフェも増えてます
$NGO OL日記
夏は泳げるかも
$NGO OL日記
猫も美術鑑賞中

ベネッセが大きく関わる直島。
企業とそこに人に住む人の、良いコラボレーション例だと思うなぁ。
ここまでになるまでに、苦労も多かっただろうけど目

もし、まだ訪れていなかったら、ぜひ。
去年からまたアートが加わっているらしいので、私もまた行きたいわ音譜



美術手帖6月号増刊 瀬戸内国際芸術祭2010公式ガイドブック

美術出版社
おすすめ度の平均: 5.0
5 データがよくまとまっている
5 網羅性があり、交通情報がありがたい、それに書店で買えます
5 島々を舞台に100日間、前代未聞のイベントが幕を開ける
5 瀬戸内国際芸術祭2010に必携の一冊


このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    明日から香川帰るよーん。直島は人が多すぎてヤバいらしいので次回にお預けだ。お盆はおやすみ?四国は夏がいちばんだ!!遊びにおいで!!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��りささん
    おー、りさー!
    久しぶり:)
    直島、今人多そうだねぇ。
    明日からおばあちゃんち(熊本)に帰るよ:)
    四国いいよね~。行きたい!

    返信削除